Netflix狂い、青春群像劇で浸る。

どーも、こんにちわ。

J-3です。

 

Netflix狂いと言っても過言でもない

僕の今のおすすめをご紹介します。

 

休日や平日夜中に寝不足になるほど

Netflixを見てしまうために

解約→契約→解約→契約を繰り返してしまうほど。

 

 

ゾンビ映画やSF、アメコミが好きな僕にとって

Netflixは最高の遊び場。

 

いろんなメジャーどころを見てきましたが

今日はTHE90年代青春群像劇ドラマを紹介します。

 

サイテー!ハイスクール

f:id:J-3:20180218140125j:image

 

邦題からしてB級色強めのタイトルです。

 

が、

 

僕の生まれた90年代をテーマに、

LGBTQ問題のテーマを盛り込み

ヘビーにならないようにコメディが上手く

融合している作品です。

 

時間も20分ほどでサラサラと

一気見してしまいました。

 

あらすじは、

冴えないオタク三人組が高校入学してからのお話。

放送部に入部した三人が、ある女の子との

出会いをきっかけに学校全体を巻き込んだ

映画を製作するという、ざっくりエピソード。

 

・恋愛要素

・ノスタルジー(90年代のWEBとか編集方法)

・LGBTQ

・親子の絆

・シングルマザー

etc...

 

映画製作を軸にこれらの要素が

上手くまとまっている印象でした。

 

個人的に2000年代生れの子役たちが

90年代のネット創成期を演じていることに

ジーンと感じてしまいました。

 

ストレンジャーシングスのホラー、

SF要素を引き算した感じでラフに見れます。

 

ストレンジャーシングスの日常的シーンが

好きな人にはぴったりのドラマです。

 

続編もあるのこれ?って感じで

終わってしまうのがとっても期待大です。

 

 

あぁ、また家引きこもって

Netflixに浸かってしまった休日でした。

 

ぜひ、一気見をおすすめします。